雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

たかがサルの名前で

サルの名前で「付け方は自由」と英王室 - 47NEWS(よんななニュース) サルの名前で「付け方は自由」と英王室 - 47NEWS(よんななニュース)

 

 

向こうからすれば「別にいいじゃないの?」とか「目くじらを立てるほどのことではないでしょ?」というレベルではないかなあ?

 

そもそも抗議が多いというのがアホらしい話だ。動物園側も悪意があって名付けたわけではないだろう。「サル」だから「侮辱」ということなら、サルは人間以下だとか低レベルだというイメージにこだわってるということなんだろうね。それはそれでサルに失礼という話だが(笑)

 

サルの名前で多くの抗議が寄せられるようになるなんて、寛容さがなくなってきたということなのだろうか?それって、息苦しくないかい?