雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

大相撲夏場所終わる・・

大相撲の夏場所関脇・照ノ富士が優勝し、横綱白鵬の連続優勝は6で止まった。

 

今場所は優勝ラインが低く、千秋楽の時点で4敗まで可能性があった。

結局、最後は3敗で残ってた照ノ富士が勝ち、同じく3敗で残ってた白鵬が負けて優勝となったわけだが、優勝争いをしてた顔ぶれと内容を見るとレベルが高いといえるかどうかは疑問だろう。

 

今回、照ノ富士が2場所続けて優勝争いに加わり、今回優勝したことで大関昇進の可能性が高いと言われている。

だが、今の大関陣の不甲斐なさを見ると、もう1場所様子を見てもいいのではないだろうか。

大関になったとたん、地位を守るのが精一杯の成績ばかりで優勝争いになかなか絡めないというのは困る。昇進させるなら、規定にこだわらずに将来は横綱まで行けるだけの力がありそうかまで考えてもらいたいものだ。8勝9勝しかできないような大関はこれ以上欲しくない。

 

夏場所は終わったけど、次の場所はもっとハイレベルな優勝争いが見たいものだ。