雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

それなら「学者の言う通りに・・」

「学者の言う通りにしたら平和が保たれたか」高村氏 「学者の言う通りにしたら平和が保たれたか」高村氏

 

 

自分たちの推薦した学者に「憲法違反」だと言われたものだから、火消しに必死だなあ。それだけ、自分たちの主張における正当性に自信がないということなんだろうね。

 

それはさておき、それなら「学者の言う通りに消費税アップしたら景気が良くなったのか」「学者の言う通りに規制緩和したら国際競争力はアップされたのか」「学者の言う通りに派遣法を改正したら雇用情勢は良くなったのか」などツッコミたくなるのではないか。

 

今まで御用学者の主張を利用して法律を作って数の力でゴリ押ししておきながら、学者に都合の悪いことを言われたら「学者の言うことを真に受けない」みたいな発言をする。まさに「ご都合主義」ではないか。

 

次の国政選挙は1年後だっけ。いい加減、自民公明党を勝たせるのは勘弁してほしいところだが。