雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

捕まって当然だけど・・

無線LAN「ただ乗り」容疑で男を逮捕 警視庁が初の立件 無線LAN「ただ乗り」容疑で男を逮捕 警視庁が初の立件

 

 

確信犯でただ乗りする分には捕まって当然でしょ。それで悪事をするなら尚更ね。

 

ただ、セキュリティーが掛かってなかったり、勝手に接続されてくるものだったら「ただ乗り」とは言えないよね。

それで文句言われても、勝手につながるようにしてるのが悪いのではないの?ただ乗りされたくなければ、ちゃんとセキュリティーかけておかなければだ。

 

今後、同じような立件は増えていくのだろうか?不正なものなら増えてほしいところだが、誤爆逮捕は避けてほしいところだね。