雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

捕まってないのは

先日、刑務所から受刑者が脱走した事件はまだ捕まっていないとのことだ。

 

今のところ、大きな事件を起こしてるわけではないが、周辺の住民たちは不安で仕方のないことだと思う。遠くに行ったわけではないようだから尚更だ。早いこと捕まってほしいものだ。

 

そういえば、別の場所では警察の巡査が上司を拳銃で射殺して逃走した事件がつい最近あったっけか。すでに捕まったから良かったものの、もしそうでなかったら周辺の住民たちは不安なままだっただろうね。

 

こうした事件が相次いで起こると外を出歩くのが怖くなってくる。そういうことが起きないようにしてもらいたいものだ。