雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

単なる言い間違いなんだけど

headlines.yahoo.co.jp

対戦相手の学校名を間違えるのは職場や学校の同僚や同級生の名前を間違えるようなもので失礼だと不快になるのも分かるんだけどね。

けど、どこの財務大臣やってる元総理なんだよって突っ込むと同時にどうでもいいような話な気もする。

 

関西学院大学は関西では偏差値の高い関西の有名校であり、学校関係者にとってはプライドに関わることなのかもしれない。

けど、関西以外の人にとって、どれだけ知名度があるかは分からない。少なくとも立命館同志社ほど全国レベルでないと思う。読み間違える人も多いのでないだろうか。監督が間違えるのも無理はないのかもね。

 

まあ、今回のアメフトでの反則行為の問題が深刻だけに、ちょっとした事でも必要以上に悪く取られてるのだろうね。

必要以上にゴタゴタを増やさないためにも問題そのものについて早く解決するとともに再発防止策をしっかりと考えてもらいたいものだ。