雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

スマホでトイレの空き確認?

www.nikkei.com

まだ試験段階ということだけど、あれば便利だよね。

 

スマホアプリでトイレの空き具合をチェックできるようになれば、混んでる所を避けることができるし、混んでる時に長いこと待つイライラ感が少しは減らすことができると思う。

 

ただ、こうした機能が全国的に定着するのはまだまだ時間掛かりそうだよね。対応する設備にするのに時間とお金がかかるだろうから。

それでもこうした役に立ちそうな機能は少しでも早く、どんどん広がってほしいものだ。

 

あらゆるものがネットにつながる「IoT」

これから先、身近なところにどんどん広がっていくんだろうね。便利であるもの、役に立つものなら歓迎なんだけど。