雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

寒さと電力

今日明日は厳しい寒さみたいだ。

 

冬らしくなってきたということなんだろうけどね。まだ始まったばかりだけどさ。この冬は通常よりも寒くなるのかな?そうなるとコタツやストーブなどの暖房がフル稼働ということになるよね。

 

そうなると電力は大丈夫なのかなあ?電力が足りなくなるからといって節電の可能性を示唆したり、原発を一部再開させるなんて言い出したりして。夏場も大騒ぎした割には大したことなかったくらいだから、冬でも大丈夫だと思うけどね。電力不足を煽りだしたら何か裏があるとみておかないとかな?

 

この冬は暖房はなるべく使わないくらいでしのげればいいんだけどなあ・・。暖房の方が電気代高くつくようだし。かと言って寒さで体調を崩したなんてのはゴメンだし、風邪引かない気をつけながら暖房は使いすぎないようにってとこかな。