雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

今を頑張る理由

昨日、新年会に行って深夜まで遊んでた。

 

今回のメンバーは昔の職場で一緒だった人たちの集まりだった。いわゆる職場の同窓会といったところかな。学校ではなく職場というのは珍しいかもしれないね。こうやって集まれるというのは雰囲気のいい場所と人だったということなんだろうね。実際、良い思い出になってるしね。

 

今も繋がっている部分はあるけど、思い出というのは基本的には過去のもの。大切にするのはいいけど、進むべきは今なんだよね。今を頑張っていれば、また会ったときに堂々と胸を張っていられるからね。そう考えると今を頑張る理由は自分のためだけでなないのかもしれない。

 

明日から今年の本格的な始動だ。

自分のため、自分とつながりのある人のために今を一生懸命頑張らないとだね。