雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

緩衝材

緩衝材というのは必要なものらしい。

 

緩衝材といっても材木だけではない。

同じような役割を果たすべき人は必要だと思う。

 

組織やグループの中はみんなが仲良しというわけではないと思う。中にはそりの合わない人だっているはずだ。それは仕方のないことだろう。

 

そういう時に緩衝材になるべき人がいるとギクシャクさが和らぐようだ。

合わないどうし合うようになるのが一番いいかもしれないけど、簡単にいくものではない。間に入ってくれる誰かがいるのは余計な負担を減ってありがたいものではないかと思う。

 

こうして書いてると、人はいろんな役割を持っているものなのかなあ??