雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

文庫本はできて、ラノベはできない

本屋さんには立ち読みできる本が多い。

 

そういえば、文庫本は普通に立ち読みできるようになっているのに、ライトノベルはなぜ立ち読みできないようになってるのだろうってことだろうかと不思議に思うことがある。

 

そういえばコミックも立ち読みできない所が多かったっけ。

小中高生が対象にようなものは立ち読みさせないということなのだろうか。そう考えると本屋は子供には甘くないといったところなのかな?

 

それでも、ライトノベルは文庫本と同じ小説なんだから立ち読みさせてくれてもいいのにって思うんだけどなあ・・。