雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

また台風が来る?

伊豆大島での災害復旧がままならないところに再び台風がやってきそうだ。

 

立て続けにやって来られたら、たまったものではない。二次災害が起こって被害状況が更に悪化しないのを願うばかりだ。

 

それにしても季節外れの真夏日を記録した次は時期のズレた台風の連続接近、今年は異常気象のオンパレードだよね。

ホント、何が原因なんだろう?地球温暖化による影響が出てるのか、どこぞの国による大気汚染の反動なのか、それとも別の理由なのか、どれなんだろうね。

 

異常気象は今年だけにしてほしいものだね。毎年、異常になるのは迷惑この上ないからさ。