雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

新型iPad発表

iPadiPad miniの新型が発表された。

 

今回発表されたのは今までより薄くなってパワーアップした「iPad Air」とディスプレイを解像度の高いRetinaディスプレイにした「iPad mini」だ。

 

miniはサイズが手頃だけど解像度がイマイチだったので手を出さなかった。今回、解像度だけでなく、性能も大幅アップしてるようなので購入を考えてみようかなって気になっている。本当にそうするかどうかが実物を見てからかな。

 

Airの方も薄さが魅力的かも。パソコンのサブ的な役割で考えてるなら、そっちの方がいいのかもしれない。これも実物を一度見てみたいものだね。

 

今回のiPadは単なるバージョンアップ以上のものを出してきたなというのが正直な感想かな。そろそろ購入してもいいのかなあ・・。