雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

攻略順調

スマホ版ドラクエ1の攻略は順調に進んでいる。

 

今のところは姫を助け、ゴーレムを倒し、廃墟で苦戦し、といったところだ。

出だしで感じてた操作の不便さも使い始めてすぐに慣れてしまった。不満はあるが適応できてしまうあたり、脳はまだまだ硬直化してないなってね(苦笑)

 

やり始めると、ついつい没頭してしまうのは良くも悪くも自分の習性だなって思う。

それを良い方向に向けられれば、いろいろなことが吸収できるのかな。悪い方に行けば時間の浪費でしかないだろうけどね。

こうした習性と上手く付き合えるようになっていかないとだね。

 

とりあえず、ドラクエ1をサッサとクリアしたいね。時間を無駄に浪費しない程度に(笑)