雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

統一地方選の前半戦、開票進む

現在、統一地方選の前半戦の開票が行われている。

 

都道府県知事選と政令都市市長選は20時の時点で当確が出たところがほとんどで面白くも何ともない。

ま、ほとんどが与野党相乗りの現職vs共産系候補という結果が見えてるような選挙だから盛り上がらないよね。

 

あとは都道府県議会と政令都市議会の選挙結果がどうなるかだね。

枠組みはそれほど変わらないのかもしれないけど、波乱がひとつでも多く起きてほしいものだ。

 

投票にはもちろん行ってきた。

今回も出口調査は来てなかったなあ。ホントに出口調査は存在してるのだろうか??なんてね。