雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

膨張してもいずれは

headlines.yahoo.co.jp

ライザップは本業の方も含めて現在は好調なようだけど、どこか怖いものがあるんだよね。いつか大きな反動がくるのではないかってね。

 

今はイケイケで会社の規模を大きくし業績も好調なんだけど、いつまでもそれが続くものではない。それはどんなものにも言えることだ。実際、今まで同じように規模を拡大してきた企業がピーク過ぎたら一気に下り坂になり、最後はライバル会社などに吸収されてしまった例は多々ある。それ故にライザップも将来、そういう道を辿ってしまうのではないかという懸念を持ってしまいたくなる。

 

ライザップがどこまで膨張するか分からないけど、膨張したものが破裂しないことを願いたいね。