雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ハーバーランドのリニューアル

神戸のハーバーランドに大型商業施設がオープンした。

 

今まで三宮、元町に比べるとハーバーランドは盛り上がりに欠ける感はあった。

その理由としては客の安定して呼べる店が少ないというのもあるけど、移動が不便というのもあると思っている。周辺の道路狭いし、神戸駅ハーバーランドの間を走る国道2号線がジャマしてるような感じだからねえ。

 

今回できた大型商業施設はぜひ成功してほしいと願ってる。

神戸の中心地である三宮、元町、ハーバーランドがそれぞれ盛り上がれば、神戸の活性化に大きく貢献できると思う。住んでる街が賑やかであれば住みがいがあるってものだしね。

 

週末にちょっと行ってみようかなあ・・。