雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

遊ぶ金はあくまでも・・

最近、資金使い込みのニュースをよく聞くような気がする。

 

使い込んだお金はどうなったのかというと、たいてい「遊ぶ金に使った」と言ってる。しかも何億もの金だ。どういう遊び方したら、そんなに消費できるんだろうって思ってしまう。

こう思うのは貧乏人?だからなのかな。お金持ちなら大金を使った遊び方を知ってるのかな。

 

何がともあれ、人の金を使い込むというのは言語道断だよね。それも何億という大金なら尚更許せる話ではない。遊ぶなら自分の金でやれってね。

使った金返せって言っても既に返せない状態になってることが多いから迷惑極まる。こういうのは厳罰ものだと思うんだけどね。

 

遊ぶなら、あくまでも自分の金で。人としての常識じゃないかなあ。