雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

元気なのはいいが・・

日刊ゲンダイ|大量召集のハリル監督頼み 48歳カズ「代表選出」が低迷J救う 日刊ゲンダイ|大量召集のハリル監督頼み 48歳カズ「代表選出」が低迷J救う

 

 

日本のメディアは大騒ぎだろうけど、海外では「あ、そう」くらいの反応かもしれないね。

 

2部とはいえ、48歳のヨーロッパで通用しなかったおっさんが活躍できて盛り上がるレベルのリーグに海外ではどれくらい興味を持ってくれるのだろうか?国際的にJリーグの魅力がますます薄くならなければいいのだが。

 

Jリーグも人気回復のためにいろいろと手を打ってるようだが、簡単にはいかないだろう。金がない、アジアのクラブチーム相手に勝ち抜けない、などなど取り巻く状況も厳しいからだ。それでもJリーグのレベルを上げ、人気を回復させないと日本のサッカーは危ないだろう。手遅れにならないよう、いろいろと手を打ってほしいものだ。

 

さて、48歳のカズが元気なのはいいが、さっさと引導を渡してあげる方が日本サッカー界のためのような気がするけど、どうなんだろうね??