雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

どんな場所か行ってみたい

高円寺の「会話お断り」カフェ。私語は筆談、オーダーも小声。そこまでこだわる理由とは? (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 高円寺の「会話お断り」カフェ。私語は筆談、オーダーも小声。そこまでこだわる理由とは? (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

 

どんな場所か一度行ってみたいな。

会話がほとんどない静かな環境というのが魅力的だからだ。

 

ほとんどのカフェは五月蠅くて落ち着かない。ゆっくり読書をしたくても集中できないことがある。カフェは本を読むだけの場所ではないから無理もないが、やかましいのは勘弁してほしいものだ。それゆえに静かなカフェというのに憧れる。

 

東京に行く時に立ち寄ってみないとだね。チェックしておこう。