雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

なんて素晴らしい説なんだろう(棒読み)

【憲法記念日】舞の海氏が新説「日本人力士の“甘さ”は前文に起因する」「反省しすぎて土俵際…」(1/2ページ) - 産経ニュース 【憲法記念日】舞の海氏が新説「日本人力士の“甘さ”は前文に起因する」「反省しすぎて土俵際…」(1/2ページ) - 産経ニュース

 

 

なんて素晴らしい説なんだろう(棒読み)

 

そもそも普段から憲法を意識している力士なんていないだろう。憲法の前文を知ってる力士や親方がどれくらいいるのか、調べた上で言ってるのならともかく、そんなことはしてないだろうね。それにモンゴルを始めとする外国の憲法と比べた上で言ってるのだろうか?たぶん、そうしてないだろうな。

 

いろいろとツッコミどころが多すぎて、ツッコむ気が起きない。さすがは通販のCMで胡散臭い健康食品を棒読みみたいな口調で大げさに宣伝してる人だけありますな(笑)

 

とんでもな説を出るようなものが出てくるものに説得力や正当性がないのは昔から言えること。そんなものを次々と取り上げざるを得ないというのは憲法改正の話も説得力や正当性がないと自分で言ってることにならないのかねえ?ウヨ御用達の某新聞社さん(笑)