雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

実際、そのようなものだろうけど

水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の発言にブチ切れ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の発言にブチ切れ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

実際、テレビのコメンテーターなんて小遣い稼ぎに来てるようなものだろうけどね。

テレビで偉そうなことを言ってるのに辟易してる視聴者は多いんじゃないか。

 

それをストレートに言う橋下市長もどうかと思うけど、ブチ切れる博士も大人げないと思う。ブチ切れるというのは痛い所を突かれたという見方もできるのかもね。

 

これから先、テレビのコメンテーターとやらの発言にも目を光らせることが必要なのかもしれないね。発言に問題や間違いがあればコメンテーター本人はもちろん、テレビ局にも責任を負ってもらわないと一方的な見方ばかり広がりかねないからね。