雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

ムダにしか見えないビラ配り

毎日、街角でビラを配ってる人を見かける。

 

いろいろなものがあるが、中には効果に疑問というかムダにしか見えないものもある。

例えば某コンタクトレンズショップは毎日やってるけど、そもそもコンタクトレンズなんて頻繁に買うような代物ではないだろう。コンタクトがいる人もたくさんいるわけではない。

下手な鉄砲数打ちゃ当たるという考えかもしれないけど、労力と紙のムダ遣いの方が大きいと思うんだけどね。もらう方としてもゴミが増えるだけだし。

 

ビラを配るのを全て否定するわけではないけど、効率というのも考えないといけないんじゃないの??