雪使いのつぶやき

日々の様々な出来事や思うことを気ままにつぶやいています

元サッカー選手の暴力事件

元サッカー日本代表の前園氏がタクシーの運転手に暴行を働いて捕まったそうだ。

 

酔っぱらってて覚えてないという話らしいけど、暴力を振るったのを覚えてないくらい酔っぱらってたとなると相当な酒量が入ってたということなのか?アルコールの量に関係なく許される行為ではない。

示談が成立してるようだけど、世間は暴力行為を起こしたということをしばらくは忘れないだろう。これからの活動で反省の態度を示してほしいものだ。

 

それにしてもテレビに出てる人って、事件を起こしても反省さえすれば復帰が十分に可能だから恵まれてるよね。これが一般だったら多くのものを失ってるだろうからね。

 

けど、犯罪はどんな立場であろうとも決してやってはいけないことだ。